公立大学法人 都留文科大学

Think Globally, Act Locally

学校教育学科

都留文科大学を選んだ理由(学校教育学科)

更新日:2023年5月26日 ページ番号:0003558

教員だった祖父と担任の先生に勧められて​   吉澤 颯飛さん(福岡県出身)​

僕には「教員になりたい」「英語の勉強をしたい」という2つの希望がありました。その時に、もと英語教員だった祖父と担任の英語科の先生に勧められたのがツルブン。この大学は日本各地から学生が集まっているので、多様な友人がたくさんでき、新しい発見や考え方に出会うことができました。また、専門的な知識豊富な先生方、たくさんの実習で充実した学生ライフを送っています。僕は小中高時代に先生方にたくさん迷惑をかけました。それでもずっと寄り添い続けてくれた先生方にとても感謝しています。僕もそんな先生になりたいと思っています。

 吉澤 颯飛さん  

 

小学校教員に目指すならと、高校の先生に勧められて   菊地 健斗さん(山形県出身)​

私は高校の頃から小学校の教員を目指しており、その時に高校の先生にツルブンを勧められたのがきっかけです。大学時代は自分のやりたいことを明確にできる時期。全力でで楽しみ有意義な時間を過ごして下さい。

 菊地健斗さん5号館前にて  

 

バレーボールを続けたかったから   浦山 和泉さん(静岡県出身)

小学校の教員免許を取りたかったのがツルブンを選んだ理由です。もう一つは、バレーボールを続けたかったから。ツルブン強いんですよ!こんなに自分に時間が使えるのは今だけ!大学生活を楽しんで下さい。

浦山和泉さん校内にて