公立大学法人 都留文科大学

Think Globally, Act Locally

語学教育センター

CALL教室利用方法

更新日:2023年7月21日 ページ番号:0000240

MLL教室利用方法12022年度前期からCALL教室の3303および3305教室の設備が新しくなりました。従来にも増して新機能の備わったこれらのCALL教室では、教室用マイクロフォンの性能向上とともに、全パソコンの新機種導入によって、語学学習が機敏にできるようになりました。CALLシステムを使った語学学習のためにCALL教室を自習室として利用することができます。利用方法の詳細はこちらのページをご覧ください。ご利用の際は学生証を提示してください。皆さんのご利用をお待ちしています。

 

 

CALL教室での自習方法

語学教育センターでは、CALL教室の3303と3305教室を、自習室として、月曜~金曜の授業のない1~4時限(ただし、1時限目は9時30分~)に開放しています。(外国語関連科目の学習以外を目的とした利用は禁止。)自習開放時間割はこのページ下にあります。教室隣の【語学教育センター】入口にも掲示してあります。

利用したい場合は、まず語学教育センターに入り、氏名と入室時間を記入してから、事務職員の指示に従っていずれかの教室へ、内扉から入ります(保安上、廊下側の扉から出入りしてはいけません。)

退出するときも内扉から 語学教育センターに入り、終了時刻を記入してから退出してください。なお、USBメモリーなどの貴重な私物を置いたまま退出しないようにしてください。

2023年度Call教室自習開放時間割

2023年度CALL教室自習開放時間割