お知らせ

NEWS
お知らせ 教育・研究

ジェンダー研究プログラム・大学院文学研究科共催講演会のお知らせ

講演会開催のお知らせ

2025年度のジェンダー研究プログラム・大学院文学研究科共催講演会を下記のとおり開催いたします。

演 題: 『地域からジェンダー平等な社会を作るとは?〜26歳が始めた若年女性流出への向き合い方〜』
講 師: 山本 蓮 氏
日 時: 1月23日(金)18時10分~
場 所: 都留文科大学 5号館201教室

~講師から講演概要について~

こんにちは。私は2022年に都留文科大学文学部比較文化学科を卒業し、現在は地方創生とジェンダー平等をテーマに活動しています。
当日は、地方で集めた当事者の声や、その背景にある社会構造についてお話しします。
また、24歳で活動を立ち上げた経緯や、都留文科大学での学びがどのように現在のライフワークにつながっているのかも紹介します。
ジェンダー平等の重要性は理解しているものの、「自分に何ができるのか」と感じている学生や地域のみなさんに向けて、
地域からジェンダー平等を考える視点をお届けします。

参加を希望される方へ

事前の申し込みは不要ですので、興味のある方はぜひお気軽に当日会場までお越しください。
みなさまのご参加をお待ちしています。

問い合わせ先

都留文科大学 教務課教務担当
TEL:0554-43-4341(代表)
Mail:kyomu(ここに@が入ります)tsuru.ac.jp
受付時間:平日8時45分~18時

お知らせ一覧へ戻る