お知らせ
NEWS
お知らせ
ふるさと納税で“未来の先生”を育てる —都留市×都留文科大学—
ふるさと納税を活用したクラウドファンディングを開始しました!
これまで多くの教員を送り出してきた学び舎を、これからの教育環境にふさわしい空間へとリニューアルするため、都留市と連携し「ガバメントクラウドファンディング(以下、GCF)」を活用した寄附募集を開始しました。
※GCFとは、地域のプロジェクトから寄附先を選ぶクラウドファンディング型のふるさと納税です。
“市民の参加が地域や日本が抱える課題解決に寄与する”と評価され「2019年度グッドデザイン賞」を受賞しました。
プロジェクト概要
プロジェクト名 | “未来の先生”を育てたい!都留文科大学の歴史ある学び舎をリニューアル |
---|---|
目標金額 | 1,000万円 |
募集期間 | 2025年8月1日~2025年10月31日(92日間) |
使い道 | 大学創立70周年記念事業の一環として施設の改修・整備に活用 |
寄附方法 | 「ふるさとチョイス ガバメントクラウドファンディング®」を通じて受付 |
皆さまの応援が未来をつくります
ご寄附は、税控除の対象となるほか、通常のふるさと納税と同様に返礼品(都留市の特産品)もお選びいただけます。
都留文科大学で学ぶ学生たちが、より充実した学びを得られる環境づくりのため、皆さまの温かいご支援をお願いいたします。
- 寄附はこちらから https://www.furusato-tax.jp/gcf/4116(外部サイト)
- チラシはこちらから チラシ
