休学・復学・退学

leave_return

休学

病気その他やむを得ない理由により3ヶ月以上修学することができないときは、学長の許可を得て休学をすることができます。
休学を希望する場合は、「休学願」を記入し提出してください。

※ただし、授業料に未納がある場合は、休学を認めることはできません。

復学

承認された休学期間が終了し、復学を希望する場合は「復学願」を記入し提出してください。
なお、引き続き休学を希望する場合は、「休学願」の提出が必要です。

退学

やむなく退学しなければならない場合には、「退学願」を記入し提出してください。

※ただし、授業料に未納がある場合は、退学を認めることはできません。

書類の提出期日及び提出先

書類提出先:4号館1階 学生支援課学生担当 窓口

休学・復学退学書類提出締切日
当年度の10月1日付当年度の9月30日付当年度の8月下旬頃
翌年度の4月1日付当年度の3月31日付当年度の1月下旬頃

手続きに係る各種添付書類や条件等についてはこちらをご確認ください。

休学・復学・退学を希望する方は、学生支援課学生担当までご相談ください。