公立大学法人 都留文科大学

Think Globally, Act Locally

おしらせ

令和6年度 学部改編のお知らせ

更新日:2022年10月12日 ページ番号:0007868

Society5.0×グローカル時代を生き抜くための学部改編

 いま世界は、これまでに経験したことのない課題を抱えており、科学的アプローチではなく、幅広い知識・教養を身につけた人文学的アプローチが重要だと考えています。

 そこで、都留文科大学では令和6(2024)年4月に学部を改編し、次世代を見据えた人をそだてるために新たなスタートを切ります。学校教育学科と地域社会学科はそのままに、国際教育学科と比較文化学科を教養学部へ。文学部は国文学科と英文学科の2学科体制へと移行します。両学部で国際性を取り入れつつ、幅広い教養、ものごとを深く考える能力を地域で実践し、コミュニケーション能力を身に着け、さらに世界から情報収集し、世界に発信していくその先を見通すことのできる人材を育成します。

学部改編

学部改編 [PDFファイル/131KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)