公立大学法人 都留文科大学

Think Globally, Act Locally

おしらせ

本学合唱団が第76回全日本合唱コンクール全国大会で金賞を受賞しました

更新日:2023年11月30日 ページ番号:0010070

全日本合唱コンクール全国大会にて、金賞、日本放送協会賞を受賞しました!

都留文科大学合唱団は11月25日(土)に、りゅーとぴあ・新潟市民文化会館コンサートホールにて開催された「第76回全日本合唱コンクール全国大会」において金賞、ならびに3位にあたる日本放送協会賞をあわせて受賞いたしました。
おめでとうございます!

11月26日付 朝日新聞等ではコンクールに向けて練習する様子が紹介されています。

 


合唱団長のコメント:​

団員の努力が実り、沢山の方々の心に届く演奏ができたこと、何よりこのメンバーで大きな舞台に立つことができたことを大変嬉しく思います。
日頃から都留文科大学合唱団を応援してくださる皆様のおかげです。
これからも私たちの合唱で幸せが広がるよう、皆様とともに歩み続けます。

都留文科大学合唱団  団長 

合唱団_集合写真 コンクール_賞状 コンクール_賞状 

 

全日本合唱コンクール全国大会出場決定!!

都留文科大学合唱団は10月8日(日)に行われた「関東合唱コンクール」において金賞第1位、ならびに関東支部長賞、全日本合唱連盟理事長賞を併せて受賞、2008年以来継続している全国大会への出場が決定いたしました。11月25日(土)に、りゅーとぴあ・新潟市民文化会館コンサートホールにて開催される「第76回全日本合唱コンクール全国大会・大学職場一般部門・大学ユースの部」に出場します。


合唱団の皆さん、頑張って下さい!応援しています。

当日はライブ配信(有料:https://ciy.digital.asahi.com/ciy/11011611?ref=chorus2023flyer​)の予定もあるそうです。ぜひご覧ください。


合唱団長のコメント:
​いつも温かい応援ありがとうございます。
皆様に私たちの歌をお届けできること、大切な仲間とまた共に歌えることを大変嬉しく思います。
歌えることへの喜びと、支えて下さる沢山の方々への感謝を胸に、文大サウンドを響かせたいと思います。
私たちの思いが届きますように。

都留文科大学合唱団 団長 

 

合唱団集合写真