公立大学法人 都留文科大学

Think Globally, Act Locally

おしらせ

学生担当窓口移転のお知らせ

更新日:2025年7月10日 ページ番号:0012840

学生担当窓口が4号館に移転します!

大学生活の手続きを行う「学生担当」窓口が、本部棟2階から4号館1階に移転することとなりました。
移転作業期間中は、窓口職員が不足する場合があります。
夏休み中の学外活動承認願いや後援会、奨学金等に関する書類等の提出は、なるべく移転作業期間を避けて、お早めに提出してください。

移転先

4号館1階(旧地域交流研究センター)
4号館所在地のイラスト

移転日

2025年8月12日(火曜日)

移転作業期間

2025年8月6日(水曜日)~2025年8月8日(金曜日)

この期間は、学生担当の窓口対応職員が不足することが考えられます。
夏休み中の学外活動承認願いや後援会、奨学金に関する書類等の提出は、この期間を避けて計画的にご提出ください。

学生担当移転前後の書類等提出場所

8月8日(金曜日)まで

本部棟2階にある従来の窓口で受け付けます。

8月12日(月曜日)から

4号館1階の新しい学生担当窓口で受け付けます。

クラブ・サークルのメールBoxは、8月12日(月曜日)から4号館1階の学生担当窓口前に移動します。

本部棟から4号館に手続き場所が変更となる事項

  • 授業料等免除の申請
  • 学生証の更新・再発行
  • 通学証明書・学割証の発行
  • 休学・復学・退学届の提出
  • 日本学生支援機構奨学金に関する手続き
  • 地方公共団体、その他団体の奨学金に関する手続き
  • 学生団体関係の諸手続き
  • 学外(学内)活動に関する諸手続き
  • 学生情報の変更届出(保証人等・戸籍・改姓名・現住所変更 など)
  • 学内掲示物の届出(学生)
  • 遺失物・拾得物の届出
  • 後援会に関する手続き