公立大学法人 都留文科大学

Think Globally, Act Locally

ご寄附について

 

都留文科大学は、現場が求める教師像を常に研究し、子ども達と共に輝ける教員を育成して、全国へと送り出してきました。このまちをフィールドに、地域の人々と連携しながら育成してきた実践力ある人材は、幅広い分野で活躍しています。地域と世界を自在に往き来きできるグローバル人材を育成し、世界に発信していきます。

こうした取組をより推進するため、みなさまからの温かいご支援を賜り、以下の事業の財源とさせていただきます。



事業の紹介

〇学術研究に要する経費
学術研究に要する経費
本学の学生および教員を対象とした研究プロジェクトへの支援 など

 

〇教育に要する経費
教育に要する経費
地域交流、学習支援、留学支援 など

 

〇学生の奨学資金
学生の奨学資金
奨学金制度の充実 など

 

〇法人の運営に要する経費
法人の運営に要する経費
教育・研究環境の充実に向けたキャンパス整備支援 など

 

本学に学ぶ学生が、一層充実した教育を受け、明日の社会を担う人材として大きく成長することが出来ますよう、皆様の御支援、ご協力を何卒お願い申し上げます。

インターネットによるお申込み

以下の決済方法をお選びいただけます。

なお、インターネットからのお申込みにあたっては、本学が寄附の決済代行を委託している株式会社エフレジ「F-REGI 寄附支払い」でのお手続きとなります。以下をご確認のうえ、専用サイトにてお手続きをお願いいたします。

 

お手続きはこちらから:https://kifu.f-regi.com/contribute/tsuru/​<外部リンク>

・寄附の手続きの流れ

  1. Eメールアドレスの入力
  2. 受信したメール本文から納付先URLをクリック
  3. 寄附情報の入力
  4. クレジットカード情報の入力
  5. お手続き完了

(留意事項)

★クレジットカード決済でお申込みいただいた寄附金が本法人に入金されるまで、約1~2ケ月を要します。

★入金確認後、寄附金受領証明書をお送りしますが、証明書の日付は申込日ではなく、寄附金が本法人に入金された日付となりますのでご了承ください。

★11月以降にご寄附いただく場合、寄附金受領証明書の発行日付が翌年1月以降となる可能性がありますので、その年の寄附金控除をお考えの方は特にご注意をお願いします。この場合は、銀行振込をご利用ください。

 

〇決済方法

  1. クレジットカード
    対応クレジットカード
    ・クレジットカード寄附者ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
    ・お支払い回数は一回払いのみとなり、通常のカード利用と同様に口座引落となります。
    ・口座引落日等はカード会社により異なりますので、利用明細書等でご確認ください。
    ・決済完了後は、取消・金額変更・返金が一切できませんのでご注意願います。
  2. コンビニエンスストア
    対応コンビニエンスストア
    ・コンビニエンスストアでの寄附上限金額は一回につき49,000円となります。
    ・期限内の支払い手続きをお願いいたします。(期限を過ぎてしまった場合、お申込みは自動的にキャンセルとなります。再度お申込みが必要となります。)
    ・コンビニエンスストア支払い後は、取消・金額変更・返金が一切できませんのでご注意願います(コンビニ窓口での返金等も同様に行っておりません。)
  3. Pay-easy(ペイジー)
    ・インターネットバンキングやモバイルバンキング、ATMでお支払いいただけます。
    ・「対応金融機関一覧<外部リンク>」のご確認をお願いいたします。
    ・支払いに関する操作方法が不明な場合は、各金融機関へお問い合わせください。
    ・期限内の払い込み手続きをお願いいたします。(期限を過ぎてしまった場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなります。再度お申し込みが必要となります。
    ・決済完了後は、取消・金額変更・返金が一切できませんのでご注意願います。

 

銀行振込によるお申込み

ご寄附いただける場合は、以下の申込先へのお名前、ご住所、連絡先をご連絡ください。
申込先:公立大学法人都留文科大学 総務課 庶務人事担当
〒402-8555 山梨県都留市田原三丁目8番1号
TEL:0554-43-4341
FAX:0554-43-4347
Email: syomu@tsuru.ac.jp
 

税制上の優遇措置

個人または法人からのご寄附は、所得税法第78条第2項3号及び法人税法第37条第4項に該当するものです。確定申告に際して、本法人から発行する寄附金等受領書が必要となりますので、大切に保管してください。

※新入生またはその父母等が、入学願書受付の開始日から入学が予定される年の年末までの期間内に納付したもの(入学決定後に募集の開始があったもので、新入生以外の者と同一の条件で募集される部分を除く。)は、税制上の優遇措置の対象とならない可能性がありますのでご注意ください。

 

問い合わせ

  ・窓口:公立大学法人都留文科大学 総務課 会計担当
  ・所在地:山梨県都留市田原三丁目8番1号
  ・電話番号:0554-43-4341
  ・Eメールアドレス:kaikei@tsuru.ac.jp