オープンキャンパス2019 開催中止

HOME広報特設ページオープンキャンパス2019 開催中止

【重要】秋季オープンキャンパス(10/12,10/13)の中止のお知らせ

 台風19号の影響による交通機関の影響や、来場者様の安全を考慮し、予定しておりました秋季オープンキャンパスをやむなく中止することに決定いたしました。

 多くの予約を頂いておりましたが、次回の開催の予定はございません。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

オープンキャンパス(10/12,10/13)開催 受付開始                            

・10月12日(土)文学部:国文学科、英文学科、比較文化学科、国際教育学科、教養学部:地域社会学科(学科説明会を実施)
・10月13日(日)教養学部:学校教育学科、地域社会学科、文学部:国際教育学科

 ※学科別進学個別相談会は、両日、全学部全学科で行う予定です。

高校教員対象に、高校教員懇談会も開催いたします。受付フォームより申込みして下さい。  

・10/12(土)、10/13(日)の当日スケジュールのイベントは以下の通りです。※予定は変更になることがあります。
  10/12(土)2019_当日タイムスケジュール(1日目)(10.12) (PDF 343KB)
  10/13(日)2019_当日タイムスケジュール(2日目)(10.13) (PDF 336KB)
  ※学校教育学科・自然環境科学系プレゼンツ「3分サイエンスショー」は、10/13のみの開催です。

DSC_7044.JPG・特別講義が決定しました。(一部タイトルが未定の学科がありますが、タイトルが決まり次第お知らせします)

   2019.10.12.13特別講義時間割表.pdf (PDF 270KB)

・大学院のブース開設しています(4号館2F学校教育学科個別相談会内)

 

日程                                                   
2019/10/12(土)~10/13(日)9:00~15:00

実施予定プログラム ※予定は、変更される事があります

大学概要説明会 本学の概要や学科の特徴を説明します。
学科別説明会 学科の特徴や入試について説明します。
学科別特別講義

各学科で実施します。 

学科別個別相談会 各学科の教員と学生が、大学の授業や入試や学生生活についての相談をお受けします。
大学院相談 大学院の事について、教員が相談をお受けします。
暮らしやキャンパスライフ 保護者の皆さまに、都留での暮らしやキャンパスライフについて説明します。

学長から保護者の皆様へ
進路とキャリアサポート体制

①保護者の皆さまに、学長より本学の教育方針等を説明します。
②就職に関する支援体制について紹介します。

留学制度の説明と相談 交換留学制度などの留学支援体制等を説明します。
大学周辺・下宿・街情報 大学周辺の生活環境や下宿状況などの説明を受け付けます。
就職状況に関する個別相談 就職支援に関する個別相談を受け付けます。(キャリア支援センター)
キャンパスツアー 本学の学生が学内の施設をツアー形式で紹介します。
附属図書館ツアー 館内施設の紹介を行います。
研究室紹介 学校教育学科・自然環境科学系の研究室を紹介します。(自然科学棟での公開になります)
教職支援センター 教員志望の方、教職の仕事に興味があるかたへ教員養成の活動を紹介しています。
高校教員対象懇談会 高校教員の皆さまを対象に、入試担当教員との懇談会を実施します。
学食体験 本学の学食を体験することができます。(生徒・学生の方は当日配布のバッグに無料体験チケットが入っています。保護者の方は食券を購入して下さい)

 P2_H30____________NEW1.jpg

<参加者の声>

     __________________1.jpg__________________2.jpg

オープンキャンパスを見てみよう

 

オープンキャンパスよくある質問について

  こちらをご覧下さい→オープンキャンパスよくある質問.pdf (PDF 122KB)

学食体験について

学食利用の申込みは、学食を確約するものではありませんのでご注意下さい。また、食数に限りがございますので売り切れの際はご了承ください。
配布バッグに入っている「学食無料体験チケット」は、本部棟の学食、コミュニケーションホール1Fラウンジ喫茶でご利用できます。
オープンキャンパス当日の食堂は、例年、たいへん混雑しており、建物外まで行列ができるような状況となっておりますので、次の点にご注意いただくようお願いします

 ・食堂のご利用時間帯を少しずらしていただくよう,ご協力をお願いします。
 ・食堂の混雑を避けたい方は、昼食をご持参いただいても差し支えありません。(1号館休憩室等で食べて下さい。ゴミの分別、お持ち帰りにご協力下さい。)
 ・学外に食事に出られても差し支えありません。

ペットをお連れの来場者の皆さまへ

飼い主の方は、他の来場者様に十分ご注意いただき、すべての来場者様が気持ちよくご利用いただけますように、ペットマナーのルールのご理解とご協力をお願い申し上げます。
以下のルールをお守りください。※盲導犬・聴導犬・介助犬は除く。

  • 必ずリードを着用いただき、安全のためにできるだけ短くお持ちください。
  • 木や柱などへ、つなぎ放しにしないでください。
  • 排泄物はペットオーナーの責任において処理願います。
  • ペットをお連れでない来場者様に迷惑行為や危険がないように、十分なご配慮をお願いいたします。
  • 施設内でのトラブルや事故について、大学は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

駐車場について・・・台数が限られておりますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

アンケートに答えて素敵なプレゼントをもらおう!!

___________1.png

 

申込み 

受付が完了すると、受付完了メール(opencp@tsuru.ac.jp)が登録メールアドレスへ返信されます。パソコンからのメールを受信できるようにしてから、お申込みください。

申込みはこちらから 

※受付完了メールが届かないという確認の問い合わせが多くございます。パソコンからのメールが受信できるよう、設定を変えて頂くようお願いいたします。
また、gmail アドレスの方は、迷惑メールに受信されている可能性がありますので、そちらもご確認下さい。

 

問い合わせ先

都留文科大学 経営企画課 企画広報担当

〒402-8555 山梨県都留市田原三丁目8番1号
電話:0554-43-4341(代表)〈内線242〉
FAX:0554-43-4347
e-mail:kouho(ここに@を入れてください)tsuru.ac.jp

都留文科大学