公立大学法人 都留文科大学

Think Globally, Act Locally

公立大学法人都留文科大学職員募集について

更新日:2021年7月1日 ページ番号:0005203

「令和4年度採用の事務職員採用試験について」は、こちら(https://www.tsuru.ac.jp/soshiki/13/0005637.html)をご確認ください。

 

 

都留文科大学では、令和4年度採用の事務職員を次のとおり募集します。

 
1 採用予定人数  区分A 一般事務職 若干名
2 受験資格

 平成4年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた者で、学校教育法に規定する大学を卒業(令和4年3月卒業見込みを含む)以上、またはこれと同等以上の資格を有する者。

次のいずれかに該当する者は、受験できません。

(1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者

(2)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

(3)外国籍の場合は、就職が制限される在留資格を有する者

 注 一般事務職として採用された場合であっても、大学施設等の維持管理の部署に配属され、建物の改築等の業務を担当していただく場合があります。

 注 受験資格がないことが判明した場合は、合格を取り消します。また、申込書の記載事項が正しくないことが判明した場合は、合格を取り消すことがあります。

3 受験手続及び受付期間

採用試験申込書を令和3年7月7日水曜日から令和3年7月26日月曜日までに都留文科大学総務課庶務人事担当へ提出してください。

試験案内及び採用試験申込書は7月1日木曜日から都留文科大学総務課庶務人事担当で配布します。郵送を希望される方は、120円切手を貼った返信用封筒(角2型A4版用紙が入る大きさ)を同封のうえ、請求してください。

4 試験日及び会場

第1次試験

 令和3年9月5日 日曜日 都留文科大学1号館405教室

第2次試験 (第1次試験合格者のみ)

 令和3年10月下旬頃を予定

5 試験の方法

第1次試験

 教養試験、事務適性検査、性格特性検査、職場適応性検査

第2次試験

 作文試験、面接試験

6 合格発表

第1次試験合格者 9月30日木曜日

最終合格者 11月中旬 (予定)

7 採用時期 令和4年4月1日
8 問い合わせ先

402-8555 山梨県都留市田原3-8-1

都留文科大学 総務課 庶務人事担当

Tel 0554-43-4341

Fax 0554-43-4347

E-mail syomu(ここに@が入ります)tsuru.ac.jp         試験案内等の請求もこちらです

 

【重要】新型コロナウイルス感染症の感染防止に係る措置及び受験者の皆様へお願い

 令和3年度職員採用試験の実施にあたっては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止等の観点から、次の措置を講じますので、あらかじめご了承ください。

(1)新型コロナウイルス感染症等(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方は、他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験は控えてください。

(2)受付時に体温測定等を行い、発熱・体調不良等が認められる場合には、受験できません。

(3)上記(1)または(2)を理由とした欠席者向けの再試験等の実施は予定していません。

(4)試験当日は、本人確認の際を除き、必ずマスクを着用してください。

(5)試験会場は、適宜、窓やドアを開け換気を行うため、衣服で温度調節できるように準備してください。

(6)受験者同士の間隔を確保するため、受験者数によっては試験会場の変更をすることがあります。

※新型コロナウイルス感染症により、試験上の注意事項や試験会場等が追加・変更になる可能性がありますので、必ず大学ホームページをご確認ください。