○都留文科大学入試情報公開・開示取扱要綱
平成21年4月1日
公立大学法人都留文科大学要綱第9号
(目的)
第1条 この要領は、都留文科大学が実施する都留文科大学入学者選抜に係る個人別成績を開示する手続きに関して、必要な事項を定めることを目的とする。
(開示ができる個人別成績の範囲)
第2条 開示ができる個人別成績の範囲は、次に掲げる一般選抜「前期日程」と「公立大学中期日程」(以下「中期日程」という)の区分に応じ、それぞれ当該各号に定めるとおりとする。
(1) 一般選抜(前期) 共通テストの利用科目の換算後の得点
(2) 一般選抜(中期) 共通テストの利用科目の換算後の得点と個別学力検査等の得点
(3) 一般選抜(前期)と一般選抜(中期)の総合得点
(開示の請求窓口及び開示場所)
第3条 開示の請求窓口及び開示場所は、都留文科大学経営企画課とする。
(開示の期間)
第4条 開示を実施する期間は、個別学力検査の実施期日の属する年度の翌年度の5月1日から5月31日までとする。ただし、当該期間の初日又は最終日が、都留市の休日を定める条例(平成元年条例第56号)第1条第1項に定める休日であるときは、それぞれ当該日以降直近の休日でない日とする。
(開示請求者)
第5条 開示を請求できる者は、中期日程を受験した本人とする。
(開示請求者の本人確認)
第6条 開示請求者の本人確認は、都留文科大学受験票(原本)及び健康保険証等の写しにより行う。
(開示請求の受付方法)
第7条 開示請求の受付は、窓口又は郵送により行う。
2 窓口での受付は、都留文科大学入学者選抜に係る入試情報成績開示請求書(様式1)を提出させるものとする。
3 郵送による受付は、必ず封書によるものとし、封書の表面に「入試情報成績開示請求書」と朱書きして、様式1と開示請求者の受験票及び宛先を明記した返信用封筒(必要金額の郵便切手をはり付けたもの)を同封させるものとする。
(開示の方法)
第8条 開示は、都留文科大学入学者選抜に係る入試情報成績開示回答書(様式2)を、窓口において開示請求者に交付することにより行う。
2 郵送により開示する場合は、返信用封筒に、様式2と開示請求者の受験票を同封して返送する。
(開示の周知)
第9条 この要領の受験生に対する周知は、本学のホームページ上に掲載することにより行う。
(その他)
第10条 この要領に定めるもののほか、個人別成績の開示に関する必要な事項は別に定める。
附則
この要綱は、平成21年4月1日から施行する。
附則(平成27年3月18日要綱第3号)
この要綱は、平成27年4月1日から施行する。
附則(平成31年2月12日要綱第1号)
この要綱は、平成31年4月1日から施行する。
附則(令和2年12月22日要綱第3号)
この要綱は、公布の日から施行する。

様式2 略