第1回 国際教育学科開設記念公開講座を開催しました

HOMEお知らせ一覧お知らせ第1回 国際教育学科開設記念公開講座を開催しました

5月14日(土)国際教育学科開設記念公開講座「『未来の先生』を目指す君へ。日本を変える国際バカロレア教育を知ろう!」を東京にて開催しました!

平成28年5月14日(土)、東京都練馬区光が丘のアオバジャパン・インターナショナルスクールで、本学公開講座「『未来の先生』を目指す君へ。日本を変える国際バカロレア教育を知ろう!」を開催いたしました。
この公開講座は、現役高校生や高校教員等の教育関係者を対象に、国際バカロレア教育について紹介し、未来の子どもたちの学び方を考える場と出来ればとの思いと、来年度4月に設置する「国際教育学科」の学びについて知っていただく事を目的としています。
参加者の皆さんと共に、楽しく学びあい有意義な時間を共有できました。

講座の様子
講座の様子

ケン・セル学園長
アオバジャパン・インターナショナルスクールのケン・セル学園長よりご挨拶を頂きました。

枠なしの表
本学学長 福田誠治
本学学長 福田誠治
「『未来の先生』になるために大学でどんなことを勉強したらよいでしょうか。」
本学特任教授 大迫弘和
ファシリテーター
本学特任教授 大迫弘和
「『未来の先生』の授業はこんな風です」

今後の開催については、6月4日(土)に京都市「amuKyoto」、6月5日(日)に名古屋市「名城大学附属高等学校」、6月9日(木)「都留文科大学」、6月18日(土)東京「アオバジャパン・インターナショナル」を予定しております。

知っていますか?「国際バカロレア(IB)」5月14日・6月4日・5日・9日・18日開催

『未来の先生』を目指す君へ
日本を変える国際バカロレア教育を知ろう!

 

都留文科大学