新型コロナウイルス感染症予防対策について

HOMEお知らせ一覧お知らせ新型コロナウイルス感染症予防対策について

【保健センターより大切なお知らせ】
 

予防対策を徹底しよう!

若者の無症状の感染者が多く報告されています。
若者の感染者が「後悔している!」「甘く見ていた!」と注意喚起する声が上がっています。決して他人事ではありません。
うつらない、うつさないための行動を一人一人が取り組みましょう。
 

3密を避けましょう( ①密閉:むんむん、②密集:ぎゅうぎゅう、③密接:がやがや )

「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」は 感染が起こりやすいとされています。 
これらの環境が重なるような場所へ行くことは自粛してください。

(例:居酒屋、ライブハウス、カラオケボックス、イベント等)
 

学内・アパート等でも3密(密閉・密集・密接)と、ならないように注意しましょう。

◎飲み会は禁止!

◎ソーシャルディスタンスを保とう! 2mの社会的距離をとりましょう

◎うつさない!うつらない!ためにマスクを使おう! → 手作りマスクの作り方はこちら (PDF 827KB)

◎手洗いを習慣化しよう!アルコール消毒があったらBest! 手洗い後は清潔なタオルで水分を拭き取りましょう

◎緊急事態宣言が出ている地域への外出、旅行は自粛しよう。

   国内でも感染が拡大しています。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡には 緊急事態宣言が出されています。
  不要・不急の外出は自粛してください。 
 

都留文科大学の学生としての自覚を持ち、感染症防止を意識した行動を心掛けましょう。

                 

                  ☆ 保健センターでは電話による健康相談を行っています   0554-43-4341(代)内線600

都留文科大学