鶴鷹祭

第45回鶴鷹祭 ~都留文科大学・高崎経済大学総合体育対抗戦~ 開催

第45回鶴鷹祭が今年は2年ぶりに都留の地で開催されます。鶴鷹祭とは、歴史ある都留文科大学体育会の一大イベントです。
都留文科大学・高崎経済大学総合体育対抗戦のことであり、両校がプライドを懸けた戦いを繰り広げ、互いに切磋琢磨し合いながら絆を深めることを目的としています。また、各部の試合観戦をとおして仲間の活躍を目に焼き付け、各部への関心を高める機会を設けることも目的としています。各部が総合優勝を目指して戦い、普段は目にすることのできない、選手たちの熱く戦う姿を観ることができます。体育会の枠を超え、都留文科大学一丸となって鶴鷹祭を盛り上げていきましょう!応援よろしくお願いいたします。

開催日:6月23日(土)・6月24日(日) ※一部事前試合:6月2日(土)
開催地:都留文科大学 グラウンド・体育館ほか
都留文科大学スローガン【力戦奮闘】

昨年は、一昨年に続いて敗北し、二連敗という不本意な結果に終わってしまいました。今年はホームでの鶴鷹祭。2年ぶりに都留の地で戦えることを感謝し、我々都留文科大学体育会は、二連敗という雪辱を果たすべく、全力で戦うことを誓います。

 

IMG_3215.jpg

_45__H30_____.jpg

 

第45回鶴鷹祭は、平成30年6月23日(土)24(日)、都留文科大学において開催されました。
昨年の雪辱を果たす本学は『力戦奮闘』を、対する高崎経済大学は『勝って当たり前 負けて落とし前 いざ黄金時代』をスローガンに掲げ、両校の学生がお互いの力をぶつけ合いました。
2日間にわたり両校の選手達は接戦を繰り広げ、9(都留)‐13(高経)と高崎経済大学が勝利を納めて三連覇で飾りました。

過去45回通算成績
都留大○(24) - ●高経大(18) …引き分け 2

カテゴリー

都留文科大学