ALC NetAcademy2

ALC NetAcademy2アルクネットアカデミーはパソコン上で学習するe-learningシステムです。大学内のパソコンはもちろん、インターネット回線が接続できて、セキュリティソフトがインストールしてあるパソコンであれば、どこからでも利用できます。初めて使う人はまずレベル診断テストを行い、語彙とリスニングのレベル判定をした後で、自分のレベルに合わせてリスニングやリーディングの学習をすることができます。TOEICの練習問題も入っていますので、TOEICのスコアをあげたい方には最適です。速読の練習や、シャドウイング、ディクテーションなど様々な方法で楽しみながら英語の学習ができます。

在学生用

ALC NetAcademy2に繋がりにくい場合は、しばらく経ってから再度挑戦してみてください。
時間をおけばログインが可能になります。

枠なしの表
ALC NetAcademy2在学生用
在学生用

在学生はこちらのアイコンをクリックしてください。
ログイン方法は学内サイトに入る時に使うものと同じです。

ALC NetAcademy 2の使い方の指導なども行っていますので、気軽に国際交流センター外国語教育研究室に立ち寄ってみてください。


入学予定者用


枠なしの表
ALC NetAcademy2入学予定者用
入学予定者用

教員用


枠なしの表
ALC NetAcademy2教員用
教員用

ログイン情報については国際交流センター外国語教育研究室までお問い合わせください。

カテゴリー

都留文科大学