英文学科

HOME学部・学科紹介文学部英文学科

英文学科

英文学科

高度な英語コミュニケーション能力を持ち、グローバルシーンへはばたく

学びの特色

英語を使い、グローバルなビジネスシーンで活躍できる人材を育成。

Point1
グローバル人材を育成
グローバル人材を育成
英語圏の文学、言語、文化について専門的に学びます。そして、その成果を英語で説明できる能力を持ち、国際舞台で多様な人々と交流し、意見交換ができる人材を育成します。
Point2
英語運用能力を鍛え高める
英語運用能力を鍛え高める
個々の英語能力に応じて段階的に能力を高めていけるよう、基礎科目と発展科目を開講。TOEFLなどの資格取得も、セミナーを開催してサポートします。また、昼休み・放課後には、E-Spaceでネイティブ教員と自由に英会話を楽しめます。
Point3
グローバル・キャリア・プログラム(GCP)
グローバル・キャリア・プログラム(GCP)
本学科独自のプログラムです。所定の授業、講座の履修、夏休みの課題や本学科公認サークルへの参加を通して、高度なコミュニケーション能力やプレゼンテーション能力などを育成し、卒業までに英検1級、TOEIC850点以上、TOEFL(iBT)100点以上を目指します。
Point4
豊富に用意された海外へのチャンス
豊富に用意された海外へのチャンス
長期休暇に実施する学外授業「英語圏事情研修」や、本学の多彩な海外留学制度に加え、優良な学外のプログラムも紹介するなど、留学を奨励しています。カリキュラムの調整やゼミの遠隔教育を実施しており、4年間での卒業が可能です。

カテゴリー

都留文科大学