キャリアサポート体制

HOME就職・キャリアキャリアサポート体制
  • career_img_001.png
  • career_img_002.png

キャリアサポート

高い就職率を誇る、きめ細やかな進路指導

近年、大学を卒業したのに定職に就けない、あるいはせっかく就職したのにすぐにやめてしまうといったことが社会問題の一つになっています。
都留文科大学では、夢や希望を胸に入学してきた学生が、将来の自分の姿をイメージし、そこへ向かって実りある学生生活を送ることができるよう、1年次から段階的にキャリア教育を行っています。

学部教員と関連機関の強固な連携により、授業、サポート両面から学生の就業意識を養い、自らの進路を選択し、希望を持って巣立っていけるよう、全面的にバックアップします。

キャリアデザイン・就職支援プログラム

キャリア教育のステップ
キャリアとは、過去の歩み、現在の暮らし、そして未来をどう生きるか。つまり、その人の「生き方」であり、「人生の歩みそのもの」です。
本学では、大学生活を通して、自分と向き合い、進むべき道を見つけ、それを実現していくことをキャリア教育と位置づけています。1年次から始まる体系的なプログラムにより、社会人にふさわしい知識やスキルを身に着けるとともに、社会人としての意識を醸成していきます。
キャリア教育のステップ career_img_003.png

都留文科大学